社会の未来を考えたいブログ

色んなテーマについて多くの発信をしていきたいと思います。

社会の未来を考えたいブログを始めました。

はじめましての人ははじめまして。山田です。

以下はNTP事業所の概要や運営サイトの情報が載っているランディングページです。よろしければアクセスしてみてください。

障がい者による新しい納税、無水掘工法で第三の雇用の場創出

 

NTP事業所では「障がい者の働きたい」をテーマに情報発信を行っていますが、このブログでは特定のテーマに限らず、様々な雑感や社会問題などを発信していきたいと思います。

 

何故ならば、全ての社会問題は一見関係ないように思えても、実は繋がっていると感じるからです。

 

いま私たちが生活している社会では、多くの問題があり悩んでいる方は多くいます。様々な理由と事情で苦しい生活を強いられている人の問題を共有して考えることは、ひいては社会を良くして、同じ社会で生活する私たちの生活を向上させると思うのです。

 

このブログも社会という大海に投じるにはあまりに小さい石ですが、多くの波紋が重なる事で社会を変える波になると信じています。

 

まずは、ご挨拶まで。